和田かなめさんを勝手に応援するブログ

福祉・介護政策の実績と提言力

MENU

衆院選挙区画定審議会(区割り審)

衆院選挙区画定審議会(区割り審)が17日にも総務省で開かれ改定案をまとめるようだ。熊本など6県(青森、岩手、三重、奈良、熊本、鹿児島)で各1減する。6県を含む19都道府県の約100選挙区で区域が見直される見通し。4区、5区の合区で他区の区割りにも影響が出る模様です。f:id:kenu2015:20170416184231p:plain

和田かなめ後援会結成総会

和田かなめ後援会結成総会
日時 2017年4月8日(土)11時~13時
場所 ネストホテル熊本
   (中央区辛島町4-39)
準備の都合のため出席される方の事前申し込みをお願いすることとしました。
申し込みは kenu2015@excite.co.jp または FAX096-362-5379 でお願いします。
 
以上は「和田かなめ後援会」よりお知らせでした。

「組織犯罪処罰法改正案」(「共謀罪」法案」)閣議決定

「組織犯罪処罰法改正案」閣議決定

21日の新聞に「「共謀罪」法案を閣議決定」とある。自民党官房長官は、「法案に対する不安や懸念は取り除いた。従来の共謀罪とは全くことなる」という。しかし、その論理に説得力がない。多少装いを変えても捜査当局による乱用の恐れは拭えない。「一般の方々に適用されることはない」は「適用された人たちは一般を逸脱しています」ということである。すぐに、一般の方々から弾き飛ばされ、逮捕、拘束、罪に問われる。思想・信条の自由を脅かすという「共謀罪」法案の危険な本質を見抜き、閣議決定に抗議し、廃案への取り組みをすすめることが必要である。

熊本日日新聞3面に識者談話があり藤本哲也中央大名誉教授が「間違った運用があれば、司法の場で決着付ければいい」は法案の論議としてはあまりにも「ムチャクチャ」ではないか。     (小林敏夫)

 

「未来のための公共」国会前集会   ー社民党福島副党首もあいさつー

「次は私たちの番だ!」SEALDsの流れを継ぐ新団体「未来のための公共」国会前集会――「もっと気軽に政治~

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/368941

 

和田さんの似顔絵ができています。和田さんのfacebookからお借りしました。

f:id:kenu2015:20170317041117p:plain

和田さんの似顔絵ができています。和田さんのfacebookからお借りしました。

 ❀祝☆ 応援団 ✿

 

「和田かなめさんを勝手に応援する会」です。「和田かなめ応援団(仮称)」を作ろうと思います。そのための第1回の集まりを、今週の金曜日(17日)10時からします。参加される方、参加できないけど応援団になる方、連絡ください。連絡先メールアドレスkenu2015@excite.co.jpまたは o0yko.ft_s42045s.1_-oyk8ayg_v@docomo.ne.jp まで連絡ください。

 

 ❀祝☆ 和田かなめ応援団結成 ✿

f:id:kenu2015:20170314170507j:plain

 あなたの参加をお待ちしています。

和田かなめ応援団(仮称)をつくります

和田かなめ応援団(仮称)をつくり、多くの人に和田さんを知ってもらう方法などを出し合います。

参加される方、連絡ください。

 

連絡先メールアドレスkenu2015@excite.co.jp